9月 122009
 

Twitter(ツイッター)を使用し、様々なユーザーのつぶやきを読んでいると、ある特定のつぶやきに対して反応したくなるときがあります。

質問への回答であったり、ちょっとしたつぶやきへの感想であったり、様々な物がありますが、単につぶやいただけではそれがどれの返答なのかわかりません。

それをわかりやすくするのが、@の後にユーザー名を付けてつぶやくことです。
例えば、わかるナビのTwitterアカウントはwakarunaviなので、

@wakarunavi この記事は○○がわかりにくかったです

とかやることで、そのユーザーへの返答になります。
相手が自分をフォローしていないと自分のタイムラインには表示されませんが、

自分のアカウントにある @自分のアカウントをクリックすれば、自分への返答が表示されます。
http://twitter.com/#replies
がそのリンクです。

注意したいのはTwitterはあくまでもつぶやきであり、質問しても回答されない、逆に大量に@付きの返信があるというようなこともあり得ます。
どちらも、単につぶやきであり、全て読もうとはせず気軽に楽しむのが重要です。

関連記事:

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - Twitterの使い方 @を付けて特定ユーザーにリプライ Bookmark this on Delicious Digg This
Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmailby feather

Sorry, the comment form is closed at this time.